【#00078 最新のマーケティング戦略は、”人から人へ”が基本】

【トニー・ロビンスから最新ビジネス】
世界一のコーチでありビジネス戦略家の
アンソニー(トニー)・ロビンスの
オンライン講座を受けました。
きっかけは、
9月にUPW(Unleash The Power Within)という
オンラインセミナーを受けたこと。
根がミーハーなので
「え、アンソニー・ロビンスから直接学べるの?」
オンラインで家から?
通訳付き?この値段で?
講座の内容もよく知らないまま参加しましたが
仕事の予定も入っていて
4日間のライブなのにとびとびにしか
受けることができませんでした。
 
そのリベンジとばかり
12月に5日間のDWD(Date with Destiny)と
3月にビジネスマスタリーを
続けて受けました。
UPWとDWDはどちらかといえば
自己啓発系、自分発見のような内容です。
ビジネスマスタリーは世界中で75社の会社を経営する
ビジネス戦略家としての最新ビジネスを
ビジョン策定やお金のマネジメントとともに
学びます。
私はマーケティング専門なので
最新のWebマーケティングについて
情報収集するのはいわば仕入れ。
戦略MQで言えば、
青チップ(調査研究)
ニューヨーク時間に合わせての開催なので
3/20(土)22:00〜翌日12:00までの
スケジュールが5日間。
本当は夕方から仮眠したいのですが
ちょうど20:30に毎日のライブを予告していたため
連日睡眠時間2時間くらいで乗り切りました。
マーケティングについては
最新のWebマーケティングや動画について
本当にしっかり仕入れることができました。
私の印象は
これからの時代のマーケティングは”原点に戻る”
B-to-BもB-to-Cも人から人へ
価値を使えることが最重要!
マーケティング関係で登壇された人をご紹介します。
デビッド・マーマン・スコット
David Meerman Scott
顧客に売る製品よりも顧客との関係性が重要である
ドン・ミラー
ビジネスはストーリー
シンプルなメッセージ出なければ伝わらない
トッド・ハートリー
リモート営業の第一人者、トニーのコンサル
かっこよさはいらない、スマホで自撮りで十分
メッセージとスピードが大事
それぞれ書籍を買ったり
HP見ているので
今後、このメルマガで私の理解した内容を
少しずつお伝えしていきたいと思います。
次回のUPWバーチャルについて
ご興味のある人は、下記URLまで
【マーケティングの学び】
トニー・ロビンスのビジネスマスタリーの
申し込み特典として主催のセミナーズさんの
「ビジネスブレークスルーマスタリー」という
マーケティングの総集編の講座を受講しました。
長くなったので
この内容についてはまた後日!
【ライブ・ローンチ】
そして、もう一つ
私が今取り組んでいたライブ・ローンチの
オンライン講座
ライブローンチの理論を学び
すぐ実践の繰り返しです。
以上、ものすごい量のインプットでしたが
ちゃんとアウトプットもしていきます。
今後のメールマガジンをお楽しみに!